オルビスクリアの特徴とおすすめポイント

ニキビができる理由は人それぞれ異なります。思春期にできるニキビは皮脂の過剰分泌が原因のことが多いです。また大人になってできるニキビは乾燥によって肌の状態が悪くなりニキビができやすくなってしまうこともあるのです。また大人ニキビの中には生理周期によるものもあります。生理前にニキビや吹き出物などの肌トラブルが頻発してしまう経験はありませんか?毎月来る女性周期だから仕方ないと諦めてはいけません。女性周期による肌トラブルにおすすめのニキビ用化粧水が「オルビスクリア」。今回はオルビスクリアを紹介していきましょう。
ニキビ17

【10人に8人が周期ニキビに悩まされている?!その原因は?】

生理前になると肌荒れがひどくなる、いつも同じ部位にニキビができる、ちゃんと洗顔をしているつもりなのに肌トラブルがなくならないという人はいませんか?このような症状に悩まされている人は女性周期が原因になっています。生理前にニキビが出来やすくなる人は女性10人中8人いると言われています。ホルモンバランスが崩れ、ストレスや睡眠不足によって肌荒れを起こしてしまっているのです。生理前の時期、ホルモンバランスの乱れによって肌の抵抗力は低下してしまいます。肌の抵抗力が低下してしまうと、バリア機能も減少してしまうのでニキビができてしまうでしょう。

 

【肌のバリア機能アップ成分を配合】

オルビスクリアには生理前にやってくる肌のバリア機能低下を補うために、バリア機能アップの成分をたっぷり配合しています。紫根エキスは植物由来の天然成分であり、肌のバリア機能を高めて周期的にできるニキビを予防してくれます。きめ細かい透明感のある肌になれるので、肌荒れも改善できますよ。
またオルビスクリアには甘草エキスも配合。甘草エキスはニキビの悪化を防ぎ、健康的な肌質へと導いてくれるのです。その他、保湿効果の高い浸透型コラーゲンやヨクイニンエキスも配合してあるので乾燥肌を防げます。また100%オイルカットなのも魅力的です。

 

【オルビスクリアはニキビ予防実感90%】

ニキビ16
オルビスクリアを実際に使用したモニターにアンケートした結果、ニキビ予防実感率はなんと90%です。ニキビができる前にしっかりと予防できるので、生理前の憂鬱な時期が快適に過ごせるようになりますよ。またべたつきが少なく、もっちり感がプラスされ、使用感もよいのでおすすめです。ルナメアACの特徴とおすすめポイントとは??